Team.I Official Blog

2012年創設 チームの目的『人間力の向上なくして競技力の向上なし』 チームの目標「楽しく真剣に」、「感謝と貢献を胸に」、「常に謙虚な姿勢で」、「信頼し合う」 今シーズンもよろしくお願いします! 公式Instagram https://www.instagram.com/team.i_toyama

チーム忘年会&懇親会



29日(土)、「第1回」チーム忘年会&懇親会を開催していただきました。

メンバー、保護者、総勢55名の大宴会となりました。

日頃の競技場でもウエアでもなく、みんなリラックスした雰囲気で、それぞれに楽しい時間を過ごせたようでした。

私も、保護者の皆さんとはなかなかお話しする時間がないので、とてもよい機会となりました。

皆さんからは、お子さんに対する熱い思いと期待、一方では不満と心配、貴重なお話をお聞きしました。

それぞれにお話の内容はよくわかります。親ならば誰でも抱く感情でしょう。

しかし一方で、チームを信頼していただいているのであれば、選手としての育成・強化の部分は、チームに任せていただいた方が良いと思います。

その中で、必要に応じて保護者の皆さんと協力し合いながら、子ども達にとってより良い方向に導いてあげることが大切なのかなと思います。

これからもよろしくお願いします。

最後に、幹事の山下さん、大変お疲れ様でした。